ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

島原&雲仙市移動 2010 7/19

 九州は暑いの島原&雲仙市移動  2010 7/19島原&雲仙市移動  2010 7/19!!               
島原市(JCC#4203) 雲仙市(JCC#4213) GL:PM52DT
シモグンへ通うDBB/1さんが「本当の!?JCC800」にリーチと言う事で・・ とうとう 有明海を渡るハメに・・船 6時の始発フェリーに乗る為に、4時起きで長洲港へ向かいましたが「何か違う?」 その通り~手前の三池港で来るはずも無いフェリーを待つ私っ!早めに気が付いて良かった。 何とか間に合わせましたが途中で 私に轢き殺されそうになった お婆ちゃ~ん! ほんとにご免なさ~い! 
↑ 長洲港から見た島原半島(中央が普賢岳/溶岩ドーム)

島原&雲仙市移動  2010 7/19島原&雲仙市移動  2010 7/19予定通り8時頃QRV~前日からお泊りのCHF/豊前市さんに引っ張って貰えば楽勝じゃろ。しっかし 今日は暑さが「半端ねぇ!」アスファルト駐車場は照り返しで死にそう・・ここは前回、箱根以東の固定局とも実績ありますが、夕方まで居ると熱中症必至。 聞こえた方へはサービスしましたんで どうかご勘弁を。 お昼前には箱根の移動各局とも無事に成立し、速攻で撤収させて頂きました。 

↑ 運用風景と背後の普賢岳。セミがうるさく鳴いてなかったら 一瞬聞こえたUKV(市原市)さん
 長期戦を挑むところですが・・「暑さ&やかましさ」で、すでに 「もぉ殺してくれどくろの状態」でした

 応答頂いた各局、ありがとう御座いました。 TU ・・ 




同じカテゴリー(移動運用)の記事画像
令和元年 春のダイナミックsked     2019 5/4-5 日田市
秋のダイナミックsked         2015 9/19-20
DXチャレンジデー 2015 9/12-13
秋のお目覚め移動!?  2011 9/23-25
山梨迎撃 2009 10/3-4
きつ~いトコ移動  2009 9/26-27
同じカテゴリー(移動運用)の記事
 令和元年 春のダイナミックsked    2019 5/4-5 日田市 (2019-07-17 21:00)
 秋のダイナミックsked   2015 9/19-20 (2015-09-25 22:00)
 DXチャレンジデー 2015 9/12-13 (2015-09-15 07:00)
 秋のお目覚め移動!? 2011 9/23-25 (2011-09-27 18:30)
 山梨迎撃 2009 10/3-4 (2009-10-08 22:00)
 きつ~いトコ移動 2009 9/26-27 (2009-09-28 18:00)

この記事へのコメント
最近、フリーライセンス無線にちょいとはまっています。
さっき、脊振から帰ってきたところ。
Posted by JG6DMH at 2010年07月25日 01:23
>> DMHさん

お久しぶり! 以前このブログに関東の合法さん?も遊びに来てた
けど、他が忙しくなったみたいです。

時間が合えば一度、移動にご一緒させて下さい。29FM用のHBでも
持って参上致します~w
Posted by R209 at 2010年07月25日 11:57
移動お疲れ様でした。有難うございます。
昨日無事800のアワード頂きました。
また、遊んでやってください。
オフには遊びに行きますよ!
Posted by DBB at 2010年07月25日 16:02
>> DBBさん

JCC800かぁ・・ 俺ぁ7メガでも700で力尽きたなぁ・・。
おめでとう御座いました。 簡単に終わってはと思い、
「DBA/1ですかぁ?」「JM1?」「/2?」を連発したけど
・・CHF/6さんが面倒くさがって、一発で成立させて!?
しまいましたねぇw  んぅ~ん・・残念w
Posted by R209 at 2010年07月25日 18:01
管理人さん
’サフィックスを再度送れー’の一発で撃沈でしたね。
ノリさんは弱いのでフルさんから送って!というのを聞いて笑っていました。
’弱くないノリさん’に向けて少しグレードアップ(修理)をはかります。
また有明渡る事あったらよろしくね!
Posted by DBB at 2010年07月25日 19:07
>> 800達成者さん

んまぁ・・いくらエレメントでジャングル・ジムを作っても・・
送りは結局、□次第やからねぇ・・w

でも・・こっちの 「ちわ話」まで筒抜けだったとは・・(驚)
アラ8本さんも「ずぅ~っと聞こえてる」って歯の浮く様な
事言って、後ろの要望で俺を引き止めようと・・甘い!
サウナより汗かいて、セミもワンワン鳴いててビールも
呑めないんじゃ・・力も出んわぃ。

当日も俺は電圧降下で「頭歪み状態」だったと思うけど、
俺のお子ちゃま電波を良く捕まえたょ。 コンプレッサー
の回路もくずれてる様で、総点検が必要のようです。
Posted by R209 at 2010年07月25日 19:53
今晩は。船橋市です。私が釈迦岳に行ったときは風雨が強くQRTしました。
Posted by 無酒苦人 at 2011年03月05日 22:07
無酒苦人さん こん○○わ~

船橋から九州へおいでになられたんですねぇ・・釈迦岳では
秋~冬場は日没後に西寄りの強風に晒される事が多くて、
自分も必ずジャッキアップして運用しておりますが、それでも
運が悪いと、明け方まで時化を航行する小船状態ですね。

また是非、九州へ移動においで下さ~い。でわでわ
Posted by R209 at 2011年09月28日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島原&雲仙市移動 2010 7/19
    コメント(8)