ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月14日

TNX青森 Part② 2009 9/13

因縁の移動地  柳川市(JCC#4012)  /  大川市(JCC#4017)

近年『柳川』と聞いただけで背筋が寒くなる病(BAI/6さんの合志市と同じ)を患い・・神奈川県の眺めのいいトコ に移動してる局等が「大川持ってんの? やるじゃん!」とか「次は柳川は誰が行くの?」とか言う電波を捉えた時、条件反射で手が勝手にプリ電源を落とす末期症状 にまで陥っております。 これは、数年前の トトロさんノイズ症候群※1 よりも完治に時間がかかり、忘れた頃に必ず再発ガーン 春日・大野城・筑紫野・大宰府とかいう「たわ事」との合併症!? まで引き起こす恐ろしい病です! 自分でも「どげんかせんといかん」とは 思ってましたが、また「有明むつごろうランド」で討ち死に(過去2回)する訳にもゆかず、今回は強力な助っ人JN6KZS/6さんに移動地選定から御指導を仰ぎました~KZSさんと言えば、プロのENDさんに唯一「あん人ぁ良か道具持っとる」とまで言わしめた大ベテラン。 同じブーム長という事もあり、どうしても一度横で耳比べしたいお一人でありました。 しかし自分も「6NETの守護神/佐世保SP」を 直下に入れる一人ですから そぉう簡単に寄り切らるる訳にゃ いきまっしぇんバイブー と、二局並んで秋晴れの筑後川で設営アンテナ

 
TNX青森 Part② 2009 9/13TNX青森 Part② 2009 9/13TNX青森 Part② 2009 9/13TNX青森 Part② 2009 9/13

   



この日は朝から昨日の雨が嘘のような快晴~びしょ濡れのアンテナ・その他の機材を干すのには最高のお天気。 黙って2X2を組むKZS/6さんは、昨日の「我慢大会!?」の様な一斉移動にも耐え撤収帰宅組の酔狂軍団の中にあっても、ただ一人愚痴一つ口にされない心の広さの持ち主です・・システムはフォールデットタイプ4.5mx2x2→直プリ→送受2本で、自分が理想と考えるそのままの仕掛け!見た目はオレンジの同軸管やR形状の自作給電部が目を引きますが・・自分は給電線末端までmm単位の試行錯誤を繰り返されたブームの傷や、運用中に無言で何度もスタック間隔を調整されてる後ろ姿の方が勉強になりました~ 幸いcondxも好転し、毎回期待を裏切り続けた箱根各局(久々にQWA/1さんも聞こえた)や近接エリアの方へもサービスが出来ましたし、のんびりと最近感じなかった「移動運用の雰囲気」も満喫できた一日でした。 えっ何? 勝負の結果?・・「KZS/6さん!! こっ ・・今回はぁ ・・痛み分けちゅうこっで ・・ど、ど、どげんですかぃ!?・・・えーん
呼んで頂いた方、移動頂いた方、ありがとうございました。また天気のいい日にお逢いしま~す!!



次の日、東京出張のKZS/1さんは・・ やっぱり1各局に拉致されて新橋~熱っぽい

TNX青森 Part② 2009 9/13TNX青森 Part② 2009 9/13
左から DBB,KZS/1,CUW,MAT,XEM(MAU)

このメンバーで呑むんじゃ~ すぐ朝になりそぉ~


   しっかし!KZS/1さん 何ば呑まされたと? 『仁義なき戦い/代理戦争』のごたる顔になって...
   早よう帰って来てくれんと! 県南の移動地は自分ひとりじゃ~ 荷が重すぎますバイ~っ!

 ※1 数年前、GPM/6(唐津市)さんが、WAJA王手の相手 TTR/7(東白川郡)さんと繰り広げた
       死闘を皆さんご記憶でしょうか?これがなかなかの難産で前日から阿蘇/日田にはずっと
     59なのに唐津だけ落ちないビックリ BAI/6さんと二人、交代で矢祭を引っ張ってたんですが...
       例の「じゃぱぁ~ん じゃぱぁ~ん 7 東京 東京 ろばぁ~とぉ~」と あの何とも言えない
     抑揚が丁度子守唄の様に聞こえ GPM/6さんの「おい! 状況は?」の問いに 二人ともZZZ…睡眠
       以後約一年、真剣にホワイトノイズを聞いてると何故か必ずトトロさんのコールバックが聞こ
     える空耳が続く事に...ガーン 浮きかけの1エリアあたりの方で「トトロさんですか!?」と、私に
     言われた方... ご免なさぁーいテヘッ






同じカテゴリー(移動運用)の記事画像
令和元年 春のダイナミックsked     2019 5/4-5 日田市
秋のダイナミックsked         2015 9/19-20
DXチャレンジデー 2015 9/12-13
秋のお目覚め移動!?  2011 9/23-25
島原&雲仙市移動  2010 7/19
山梨迎撃 2009 10/3-4
同じカテゴリー(移動運用)の記事
 令和元年 春のダイナミックsked    2019 5/4-5 日田市 (2019-07-17 21:00)
 秋のダイナミックsked   2015 9/19-20 (2015-09-25 22:00)
 DXチャレンジデー 2015 9/12-13 (2015-09-15 07:00)
 秋のお目覚め移動!? 2011 9/23-25 (2011-09-27 18:30)
 島原&雲仙市移動 2010 7/19 (2010-07-20 18:00)
 山梨迎撃 2009 10/3-4 (2009-10-08 22:00)

この記事へのコメント
R209さん、こんにちわ。

東京IBの相場は 『新橋』なのね! JCC4202が出張行った時も待ち合わせは新橋の蒸気機関車の所でした。

この辺りのお店でも「ハッピー・アワー」やってるかな?


JC4202もサービスに移動した事ありますが、
柳川は,というか筑後川河口周辺(有明海沿いの市)は、
東ハイ(筑豊ハムセン)装備局が行かないと飛びませんぜ。
Posted by JCC4202JCC4202 at 2009年09月15日 09:12
4202さん こんにちわ~

やっぱ、雨降りに遠ざるきするもんじゃなかですよ。
なし、こげぇーん今回は皆さん気合の入っちゃったとでしょかね?
俺が一番口、芋引きよぉーたですバイ。

「ハッピーアワー」ちや「ホッピー」のごたる飲み物ですか?
そいとん、何かんショー・タイムでしょか?
三度目の正直でこんだも駄目なら、ほんなこつ誰かに頼もて
思うとりましたよ。
無線は「お天気にするもん」て、つくづく思いました。

はよイカ引きに行きたかですが、まだコマかとでしょ?
オフにBAIさんも休みの合えばよかとですがね。
Posted by R209R209 at 2009年09月16日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNX青森 Part② 2009 9/13
    コメント(2)