ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月31日

釈迦岳 お礼参り 2009 8/29-30

DXチャレンジデー   8/29-30 日田市 (JCC#4404  GL:PM53KE)

釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30 ローテーターケーブルも直結し、ついでにプリ・ACのコード類も車内に

 整理したんで気持ち設営も楽になり、今年は何とかお天気も良さそうで

 8が聞こえると期待に股間を膨らませて? 真夜中に出発。 愛車エブリィ

釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30 は唸りをあげて急斜面を登って行きます。 深夜の釈迦岳は、うさぎ・猪

 がぞろぞろ・・・ ときには猿、運良ければムササビの滑空も見られます。

 でも、たった独りで夜の山道を行くのはやはり心細いものです。そんな時

釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30 自分はいつも軍歌をガンガン鳴らして、刈田郡を呼ぶ時より大きな声

 いながら(次項参照)登ります。 さすがに山頂で自衛隊の通信演習と

 鉢合わせた時は気まずかったですね... 思わず敬礼までしてしまい...ガーン

釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30  ところで、九州の無線家でも意外と勘違いされてる方が多いのですが

 設営する駐車場は釈迦岳山頂ではありません。 北側に見える(1番上)

 のが頂上で、『本釈迦』とよばれます。 設営地から片道15分の登山道

釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30 を登ると、畳2枚程の狭い頂に辿り着き、そこには360度の大パノラマと

 県境の一等三角点そして... 我々が崇め奉る『お釈迦さま』が鎮座して
 おわすのです~っ !! んで...  ←お約束の記念撮影クラッカー
 
釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30  って... 何の話じゃったですかね?  あっ!DXデー!

 朝方はよく1各局が聞こえていたので、いよいよ股間も.. (ひつこい?)

 でしたが、対7~8では期待してた程のcondxではありませんでした。

 ベストはJA7OCW/7さんの八幡平市で、亀田郡は「Xレイ」の空耳だけ

 で終了ぉ~ 参加された各局、二日間どうもありがとうございました。



 ♪ 『我釈迦岳移動隊』   ♪ 加藤隼戦闘隊のメロディにのって~ 

釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30    エンジンの音轟々と     エブリィは行く雲の    
        屋根に輝くアンテナと  ドアに描きしDXer
    印は我らが 戦闘機!!


      寒風酷暑ものかわと   艱難辛苦うち耐えて
                                 
日頃冷たい嫁さんも    しっかりやって来てくれと
釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30    背中に祈る 親ごころ!!

    過ぎし幾多の空中戦   リニアも唸るその中で
    必ず飛ばすの信念と   死なばともにと団結の
    心で握るマイクロホン!!  


釈迦岳 お礼参り  2009 8/29-30    世界に誇る釈迦岳  声も伸ばせし幾千里
    輝く伝統受けつぎて     新たに興す6エリア
    我らは 釈迦岳移動隊!!

    美しい釈迦岳に 乾杯ぁ~~い !!



タグ :釈迦岳WAJA

同じカテゴリー(移動運用)の記事画像
令和元年 春のダイナミックsked     2019 5/4-5 日田市
秋のダイナミックsked         2015 9/19-20
DXチャレンジデー 2015 9/12-13
秋のお目覚め移動!?  2011 9/23-25
島原&雲仙市移動  2010 7/19
山梨迎撃 2009 10/3-4
同じカテゴリー(移動運用)の記事
 令和元年 春のダイナミックsked    2019 5/4-5 日田市 (2019-07-17 21:00)
 秋のダイナミックsked   2015 9/19-20 (2015-09-25 22:00)
 DXチャレンジデー 2015 9/12-13 (2015-09-15 07:00)
 秋のお目覚め移動!? 2011 9/23-25 (2011-09-27 18:30)
 島原&雲仙市移動 2010 7/19 (2010-07-20 18:00)
 山梨迎撃 2009 10/3-4 (2009-10-08 22:00)

この記事へのコメント
おばんです。

RAFさんは元気ですよ。 電話してやったら?
GPM,RAFさんともにR209さん同様、えぎんぐやりたいんだって。

だから、今年は11月のオフ会ば、平戸でしようで。 BAIさん遠いけど来れん可能性高いから(失礼!)、平戸でよかくさ。

どげんじゃろ? 先の2人には同じ事伝えとったばい。
Posted by Bigcatch/JCC4202Bigcatch/JCC4202 at 2009年08月31日 20:53
4202さん おばんす~

よかですよ~ 俺ぁDXじゃ~ 勝ち目は無かばってん!

イカ釣りなら わからんですバイ! 平戸カップ釣り大会を

ぜし! 御企画くださいませぇ~  
Posted by R209R209 at 2009年09月01日 01:02
DXお疲れ様でした。

山への登り道でRT、げ!HYPで釈迦岳が聞こえん・・・。
気を取り直して佐久市でアンテナ組むものの、以前移動した時みたいに
ガンガン聞こえん・・・・・・・(涙。

なんとか取って頂いて感謝です。。。8向けのポイントが10分上、ラジコンカー
仕様のお手軽仕様でした。

さりげなく(藁)のアワードが誇らしげですな。

これから秋のダクトシーズン、WAJAもいいけど奥信濃も宜しくです。








あ、ウチのWAJAは430「FM」とか書いてあったりしますが((((汗。
Posted by あふろ波平♪ at 2009年09月02日 22:38
波平さん こん**わ~

DXでは厳しい/佐久市からありがとうございました。

最初は「こらぁーキツい・・ 時間かかるぞぉ・・」って感じでした。

MCと「佐久市ちや新潟県じゃろか?」って話してたくらいで・・・

あの瞬間、あの送り方をしてもらったんで何とか出来たんだと

思いますよ。あれにはホント感心してましたぁ~~

秋のシーズン ちょくちょく交信お願いしますよ。 でわでわ~
Posted by R209 at 2009年09月04日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釈迦岳 お礼参り 2009 8/29-30
    コメント(4)