ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月15日

日田市 2009 8/13-14 ※WAJA到達

やあっと... 釈迦岳(旧日田郡前津江村) の 「WAJA」 を達成出来ましたくす玉 私事を少々...
  日田市  2009 8/13-14 ※WAJA到達
思えば10年以上前に、マルチ獲りに来ていた自分に毎年コンテストナンバーと「SSBでDXをやらないか?」と声をかけて頂いてたITHさんに「430とか飛ばんでしょもん!!」と、憎まれ口を叩いてた頃が懐かしく思い出されます...

借り物の12x2をタイヤベースで東へ固定し、見よう見まね(5D2V・ノンプリ)でやってると 6→4→5→3エリアと伸びて、とうとう「・・2HSB・・41・・41・・」と、厳しいながら渦巻いた様な不思議な信号が・・この時 「うわっ! 2ばい!」と独り、車内で声を出して喜んだ事を覚えてます。初めてDXやってる気分になったこの交信はたいへん印象深く、本格的に移動を始める大きなきっかけとなりました。実はこのブログの表題 『Also41』 の相手は、固定から応答頂いたHSBさんなのです。運が良いのか悪いのか その年の伝搬で1Day-AJDまで出来てしまい 430は簡ぁ~ん単!!ベー と 安易に考えてしまったばっかりに... 一人の『移動馬鹿』が、それこそ簡単に出来上がりました...ガーン


その後は例に漏れず、自分も転がり落ちるように『430ssbの底無し沼』 に どっぷり浸かる事に...幸い九州にもごく少数ですが熱心な移動局は居て、今でも身体で覚えるDXを御指導頂いておりますが汗 実はこの先輩達...6からはある程度の装備を維持し 交信技術も磨かないと1~3へも届かず、結局面白くなくなって自然淘汰されていった大多数からの生き残り(筋金入り)なのです。ここ数年はBAIさんの背中ばかりを追いかけて?少々くたびれていたのですが、このブログをみて頂いたMAUさんに 「んなら青森まで行ってやる!!」と言われれば、交信が出来なくても登らにゃあ~いかんじゃろもん!!... と 言う事で、前置きが長くなりました...カメ 
  
日田市  2009 8/13-14 ※WAJA到達13日朝、積み込んでると何故かローターのケーブルが無い! 途方にくれたあげく、BAIさんの一言 「作らんか!!」で出来たのがこれ。半田付けはCMで毎日やってますがオープンバレル圧着は下手。 コントローラ側は○端子を切って作ったんで、アンテナ振る時はずっと指で押さえてましたぁ~ガーン

日田市  2009 8/13-14 ※WAJA到達夜に登って山頂のVLW/6さんと初IB、お互いにIC-375なんで違う周波数は無理と思い、明け方中腹の尾根裏まで下りて路肩で組みました。なるだけ迷惑かけない様に.350にかじりつく間もなく、岩木山のMAU/7,VIK/7さんの声が強力に入感 430で釈迦岳へ登り始めて8、59/59であっけなく成立となりました。 その後、浮いた茂原市のKTYさんへご挨拶。それからは関東ビームの青森の信号を聞きながら ウトウト...お昼前に青森休憩との事で、自分も焼酎呑みかけてると刈田郡のWIG/7さんがブレーク~秋田移動などで何回も聞こえてたけど繋がんなかったんでラッキークラッカーそればかりか「ここからは無理だ」と、勝手に思い込んでた宮城東部の仙台市HIEさん、多賀城市OJQさんまで引っ張って頂き、余りの嬉しさでWIG/7さんへ「名取市のVIKさんは居ませんか?」と、冗談を言ったら 「VIKさんは今、青森に移動中です」というご丁寧なお返事で... 聞いていた岩木山&九州移動各局は 超大爆笑くす玉でした... WIG/7さん御免なさ~いニコニコ

日田市  2009 8/13-14 ※WAJA到達日田市  2009 8/13-14 ※WAJA到達日田市  2009 8/13-14 ※WAJA到達日田市  2009 8/13-14 ※WAJA到達



                       
あとは、最長距離の阿蘇山へ登るBAIさんの WAJA(熊本県特記)が出来るか?に全国の注目が..1から自分にまで激励のメールを頂いたりしてましたがガーン、昼過ぎていよいよダクトが動き出し岩木山の信号にもQSBがガーン...VLW/6・CHF/6(筑紫郡)さん達と 間に合うか心配してたところ、14時にようやくBAI/6さん(阿蘇市)QRV~ 数回のやり取りでめでたく青森2局とも成立クラッカー 18も追いかけ続けたBAIさんには ホントに頭が下がる思いです...えーん
  
今後も長く移動運用は続けていきたいと思います。釈迦岳へWAJAをプレゼントしてくれたMAUさんには宿題(いつも聞こえて飛んでかない)の三潴郡・筑後/大川/柳川各市を、VIKさんには今回 出来ると分ってしまった? 固定をいつかお返ししたいと考えています。また、今まで交信頂いた全ての430SSBerの皆さんへ 厚くお礼を申し上げます。 ありがとうございましたピンクの星 TU TU   ・・


 


タグ :釈迦岳WAJA

同じカテゴリー(移動運用)の記事画像
令和元年 春のダイナミックsked     2019 5/4-5 日田市
秋のダイナミックsked         2015 9/19-20
DXチャレンジデー 2015 9/12-13
秋のお目覚め移動!?  2011 9/23-25
島原&雲仙市移動  2010 7/19
山梨迎撃 2009 10/3-4
同じカテゴリー(移動運用)の記事
 令和元年 春のダイナミックsked    2019 5/4-5 日田市 (2019-07-17 21:00)
 秋のダイナミックsked   2015 9/19-20 (2015-09-25 22:00)
 DXチャレンジデー 2015 9/12-13 (2015-09-15 07:00)
 秋のお目覚め移動!? 2011 9/23-25 (2011-09-27 18:30)
 島原&雲仙市移動 2010 7/19 (2010-07-20 18:00)
 山梨迎撃 2009 10/3-4 (2009-10-08 22:00)

この記事へのコメント
WAJAおめでとうございます!!その場に立ち会えて光栄です。また、宮城局固定局とのQSO可能が証明され俄然燃えてきました。名取に電波を落としてくださいね。お世話になりますよ。
Posted by R286 at 2009年08月22日 11:57
R286さん こんばんや

当日は、雨の中の設営有り難う御座いました。 聞こえてもRS貰うまではいつもハラハラ・・・何とか飛んで行ってよかったです。自分の酒を少し減らしたら固定に落とせるかも? 期待せずにこっちに振って下さいよ。。
Posted by R209 at 2009年08月24日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日田市 2009 8/13-14 ※WAJA到達
    コメント(2)