ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

桜 吹かれて... 2008 春

桜 吹かれて...   2008 春 写真でもと思い、筑後大堰近くの児童公園へ。
桜は満開でしたが、昨夜からの強風ですこし可哀想でした。
桜の花はいさぎよい(潔い?)とよく耳にしますが、それは咲きっぱなしで散り際も美しいからなのでしょう。しかし、真暗な闇夜などに咲き誇る桜をみると、何か得体の知れない怖さ、威厳のようなものを感じてしまうのは自分だけでしょうか? ともあれ、今年もちゃんと桜が咲きました。
 デジカメの扱い方がよく分からず ・・・こんなもんで ・・・まぁいいっか ・・・w  
 
 一服して何気にリグを点けると2mFMでCQが聞こえます。自分と同じプリフィクスなんでもしや新人さん?と勝手に思い込み気紛れに応答。残念ながら超OMさん!でした。ご存知の通り、九州の再割り当ては特殊でJA6→JE6自分も30年そこそこで「ふり出し!?」に戻っております。しばらく他の周波数も覗いているとニューカマーと思しき、JA6・JE6の若い方がほのぼのラグってるのが聞こえてきました。新学期ですぐ試験があるとの事・・。自分も開局当時はイガグリ頭の中学生で、屋根に上ってはTR-2300のロッドアンテナを伸ばしJA6ASさんの講話を正座して聞いていた事が思い出されました・・hihi。 まさかこの歳で、自宅の屋根ならまだしも、県外の山にまで登ってこんなアンテナを振り回そうなどとは当時は全く思ってもみませんでしたが・・・。もうすぐ、沖縄・瀬戸内のCndxが上がる時期ですね。自分も初心に帰って割れる位の大声を張り上げ!? 今年こそは、めでたく「お釈迦さん」のWAJAを完成させてあげたいと思っております。  TU・・



同じカテゴリー(写真)の記事画像
ニューイヤーパーティー ... 2周目のブロンズ楯
2009年夏 撮った写真 & 頂いた写真
6エリアの固定局... 2009
6エリアの移動局... 2008 7月
欲望とは...果てしないもので... 2008
筑紫次郎って...   2008
同じカテゴリー(写真)の記事
 ニューイヤーパーティー ... 2周目のブロンズ楯 (2022-08-15 19:00)
 2009年夏 撮った写真 & 頂いた写真 (2009-12-29 00:00)
 6エリアの固定局... 2009 (2009-02-15 21:00)
 6エリアの移動局... 2008 7月 (2008-07-07 19:00)
 欲望とは...果てしないもので... 2008 (2008-06-03 00:00)
 筑紫次郎って... 2008 (2008-04-24 20:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
JA6ASサンは今も元気に「CQ,CQ」でしょうか。
私はコールサインを流してしまったのですが、親父やその友人たちが今でも無線をしております。(筑後地区在住)

私も、復活でコールサインを再取得しようか検討中です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月09日 08:15
TandC-Dogsさん ご訪問ありがとう御座います。ASさんは今もお元気にされてあると思いますよ。2mのFM・SSBによくQRVされてるみたいですが。以前は、こちらの方においでだったんでしょうね。私は生まれも久留米です。
 コールサインはアルファベット順の様でJA6→JE6→JF6→JG6・・・と移行していくと思います。同級生のはほとんどはJR6だったのですが、割り当ては最後なので彼らのコールは死ぬまで安泰ですね~。是非、再開局されて下さい。最近は無線人口も減ってFMも静かなもんですよ。ここ数年は夏場だけ430MHzSSBの移動で遊んでます。機会があればお空でも、お相手頂ければとおもいます。
Posted by je6dyvje6dyv at 2008年04月09日 16:15
こんばんは、突然申し訳ありませんが、私も全く同じようにお世話になったひとりなので、お知らせ致します。
残念なことですが、三浦さんは、この5月に他界されたそうです。
Posted by tomimatsu at 2013年08月17日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜 吹かれて... 2008 春
    コメント(3)